SSブログ

都下・多摩センターのイルミネーション [写真]

自宅から車で40分位だろうか、多摩市のサンリオピューロランドの最寄り駅で多摩センターという駅がある。                                                             駅前ではクリスマスシーズンになると毎年綺麗なイルミネーションが点灯される。               わりに近くに住んでいながら私自身もまだ見た事がなかったので出かけてみた。                写真を撮るつもりもなく、ただ念の為にセカバンにコンパクトデジカメと10cm三脚を入れてはみたが。  到着すると、そこは想像以上に綺麗な世界。                                                やはり写真好きの血が騒いでしまう。

IMG_1109.JPG

                                                                               

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

埼玉県・秩父の紅葉 [写真]

休日の今日、久しぶりに秩父を訪れた。                                        事前に秩父の紅葉がまだ色付き始めとは分かっていたが、秩父ミューズパークなる所のイチョウ並木が見事とのネットの書き込みを読み出かけてみた。                                  が、秩父駅前の観光案内所の方に聞くとミューズパークへの足となる循環バスが来るまでに40分も時間があり、戻りの最終のバスの時間を考えると現地でのんびりしている暇もない。                 車で来れば良かったと後悔もしたが、気を取り直し散策に。                             先ずは秩父神社を参拝する。

DSC_0094.JPG

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雲のじゅうたん [写真]

普段は何気に見過ごしている機内からの景観が、昨日は雲の上からやけに綺麗なじゅうたんの様に

見えたので撮影してみました(^^♪

IMG_1079.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

toshi の Photo Gallery について [写真]

7022729.gif

3年間続けてまいりました私のホームページ「toshi の Photo Gallery 」は都合により当月20日

にて休止する事と致しました。

決して上手いとはいえない私の写真をご覧頂いてきた事を心から感謝致します(__)

自身も最初はHPについての知識も全くなく苦労もありましたが、色々な意味で良い勉強にも

なりました。

今後はこのブログ「toshi の DIARY」にて規模は小さくなりますが、写真や日々の出来事、ホテル

の事等を引き続き綴ってまいりたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します!!

また、気持ち的にも時間的にも余裕が出来ました日には違う形でHPも再開したいと思っております。

ホームページ「toshi の Photo Gallery 」にご訪問・ご閲覧頂きました皆様、

本当に有難うございました(^^♪





西東京市・東大農場の秋 [写真]

以前にも記事にした事があるが西東京市に7万坪の広大な敷地の東大農場がある。
休日だった今日は久しぶりに足を運んでみたが、着いたのは一般開放されている4時半ギリギリ
だった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

梅の花のジュータン [写真]

 お天気に恵まれた休日の今日は東京の青梅市にある梅の公園に出かけてきました。

昨年は早く行きすぎ

今年は満開のピークを過ぎていましたが、それでも小高い丘に登ると

眼下には梅の花達のジュータンが広がっていました           

              


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

水中花に生け花 [写真]

昨年末に東京・恵比寿ガーデンプレイスの冬の風物詩として人気なバカラのシャンデリア
イルミネーションを見物に出かけました♪

     

しかし、綺麗は綺麗なのですが例年ほどの感動もなく、一休みにとウェスティンホテルに入ったのです。

ラウンジでお茶をした後に洗面所へと2階に上がり、そこでソファーの側に置かれていた

  水中花?のグラスに花が生けてあるのが、とても素敵に感じ撮影してみました(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横浜みなとみらい [写真]

先週の世間でいうところの3連休の中で、たまたま休みが取れたのでドライブがてら夕方から横浜に久しぶりに出かけてみました♪
天気は悪くはなかったものの北日本に上陸した台風の影響か凄い風(@_@;)

民間の方の駐車禁止取締り介入でか横浜も有料駐車場の便乗値上げと混雑に驚きつつも足は
中華街へ(*^_^*)
大食漢の私は中華街で肉糸湯麺の美味いのを大盛りで食べたかったのです・・・
が・・・ここも3連休の影響でどの店に入るのも並んでいる状態(ToT)
並んでまで食べるパワーはなし、気落ちしながら山下公園へと。
海も大分荒れてはいましたが、強風でか みなとみらいの夜景がキラキラと♪

人の間をすり抜けて何枚か撮影後はトータル1時間位で横浜を後にしました。
行った日が悪かったものの横浜はやはり風情のある街です。
空いてる時にゆっくりと出かけて食べて撮って散策したいですね(^^♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

幻想の世界・奥多摩湖 [写真]

         東京の郊外にあり山梨県にも程近い奥多摩湖に出かけました(^^)
           ここは四季折々に風景や花を楽しめ、訪れる方も多いのです。
            到着したのが日没前で且つ天候不良による濃霧でしたが

                      幻想的に仕上げてみました(^^♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雨中の佇まい [写真]

                      水滴の付いた花が

                みずみずしく一層美しさを増してくれます(^^♪   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。