SSブログ

都下・多摩センターのイルミネーション [写真]

自宅から車で40分位だろうか、多摩市のサンリオピューロランドの最寄り駅で多摩センターという駅がある。                                                             駅前ではクリスマスシーズンになると毎年綺麗なイルミネーションが点灯される。               わりに近くに住んでいながら私自身もまだ見た事がなかったので出かけてみた。                写真を撮るつもりもなく、ただ念の為にセカバンにコンパクトデジカメと10cm三脚を入れてはみたが。  到着すると、そこは想像以上に綺麗な世界。                                                やはり写真好きの血が騒いでしまう。

IMG_1109.JPG

                                                                               

最近ではコンデジも1000万画素・手振れ補正etc・・・様々な機能が当たり前になり価格もかなり手頃である。

IMG_1110.JPG

私のは3年以上前に購入した、当時では最先端?であった400万画素の物である。

IMG_1118.JPG

カメラの性能の日進月歩な進化には驚くばかりであるが、全てがそれで良いのかは疑問である。

IMG_1104.JPG

確かに誰が撮っても失敗の少ない綺麗な写真は撮れるであろう。だが、撮る楽しみは・・・?  

IMG_1128.JPG               勿論、自身がカメラ好きだからの思いではあるが、色々と苦労して思いの写真が撮れた時の嬉しさは格別である。  

IMG_1130.JPG                                                           そういう意味ではフィルムカメラは現像から上がるまで、どんな風に撮れているのか分からない待ち遠しい時間があった。                                                            そんな時代を懐かしくも思う。

だからこそか一瞬の輝きを残せる写真をこれからも一枚一枚大事に撮り続けていきたいと思う。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

toshi

takagaki さん、こんばんわ(^_^)
いつもご覧いただき有難うございます。

まだ、さほど寒くはない今の時期にイルミネーションはあまり実感が湧きませんでしたが、綺麗ではありました。

また、いつでもお気軽にお越し下さいね(^^♪

by toshi (2008-11-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。