SSブログ

横浜みなとみらい [写真]

先週の世間でいうところの3連休の中で、たまたま休みが取れたのでドライブがてら夕方から横浜に久しぶりに出かけてみました♪
天気は悪くはなかったものの北日本に上陸した台風の影響か凄い風(@_@;)

民間の方の駐車禁止取締り介入でか横浜も有料駐車場の便乗値上げと混雑に驚きつつも足は
中華街へ(*^_^*)
大食漢の私は中華街で肉糸湯麺の美味いのを大盛りで食べたかったのです・・・
が・・・ここも3連休の影響でどの店に入るのも並んでいる状態(ToT)
並んでまで食べるパワーはなし、気落ちしながら山下公園へと。
海も大分荒れてはいましたが、強風でか みなとみらいの夜景がキラキラと♪

人の間をすり抜けて何枚か撮影後はトータル1時間位で横浜を後にしました。
行った日が悪かったものの横浜はやはり風情のある街です。
空いてる時にゆっくりと出かけて食べて撮って散策したいですね(^^♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

tomoko

かつて、山下公園付近が好きで、何度もドライブに行った
「時代(←大げさ?)」がありました。
それから何年も経ちましたが(笑)、やっぱり綺麗な夜景だなぁと
思います★

中華街におススメのお店はありますか?
あまり好みのお店が見つからず、かつては「中華街を断念」してしまった私
ですが…。
by tomoko (2006-10-14 18:31) 

toshi

横浜は何度訪ねても良いですね♪
私も学生時代はよく出かけましたが、当時よりはみなとみらいも出来て夜景も綺麗になりましたよね。

シティホテル在職中に一時期中華にハマって食べ歩きました。
私は炒麺とチリソースの味で判断してしまう事が多いのですが、正直は記憶に残る中華街の店はありません。
横浜からは外れますが新宿のヒルトンの王朝と赤坂のキャピトル東急の星ヶ岡を個人的におススメします(^^♪
どちらも土日・祝日はオンメニューで食べ放題にもなりますし。
機会がありましたらご賞味下さい♪
by toshi (2006-10-16 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛しているよ禁煙外来2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。