SSブログ

いざ中国へ。。。帰国。。。 [中国]

携帯のアラームで4時半に目が覚めた。
先輩とは6時の待ち合わせである。
短時間だが風邪薬が効いたのか、よく寝た感がある。
胃腸は変わらずだが、昨晩の疲れは大分抜けている(^_^)

シャワーを浴びる。ついでに旅の間は伸ばし放題であったヒゲを剃る。
そうだ、今日は帰国したら夜勤が待っているのだ
シャワーを終えて部屋に戻り腕時計を見ると何と4時半前・・・んっ・・・ガーン
中国とは1時間の時差があるが、腕時計だけで携帯の時刻は直してなかった。
旅の間、アラームをかける時はいつも時差を気にかけていたのだが、最後の最後にやってしまった。
実際は3時半に起きていたのだ、あと1時間寝れたのに(*_*)
ディバックの中の荷物を詰め直し、出かけるだけの仕度をして再度ベッドに横になるがスッキリして寝れたものではない。
結局、時間まで寝れずじまい。

だが、気を取り直して先輩の部屋に。先輩も早起きしてしまった様ですっかりチェックアウトの準備が出来ている。
エレベーターで5階に降りレストランへ、朝食券が付いていたのだ。
が、中華を見るのはやはり嫌で揚げパン一つとコーヒーに。
先輩も同じメニューであった、さすがに旅の間ビールを飲み過ぎたのか(笑)。
朝食を済ませると早速チェックアウト、ホテルの前からタクシーに乗る。
だが、いくら異国でも空港の方向はさすがに理解しているつもりだがタクシーは反対方向に。
やられた・・・分からないと思って遠回りされたのだ
が、言葉の通じない運ちゃんに文句を言う術もなく、すごすごと料金を支払った

大連空港は早朝にもかかわらず、見送りの方と乗客でごったがえしていた。
搭乗の手続きをすませ免税店でお土産を購入し8時半離陸のやはり中国南方航空にて成田へ。
機内食も私はサラダとフルーツしか手を付けられず(T_T)
12時半頃に無事成田に到着(^^♪
仕事がなければ家に帰ってシャワー浴びて爆睡したい、やはり疲れた(*_*)
とはいっても仕事と分かって出かけた旅、日暮里経由でホテルを目指す。
案の定、その日の夜勤はかなりしんどかった
夕飯にはコンビニのサラダのみ、夜食もコンビニのサンドウィッチだけで十分であった。

ホテルスタッフへの共同購入した土産の為、先輩もホテルまで一緒に来たのだが、一休みすると携帯をmovaからFOMAへ変えてくると出かけ4時間近く戻ってこなかった。
結局、散々回って機種の安い店を探していたらしいが
この人のタフな体力って一体・・・・・・旅後記に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。