SSブログ

いざ中国へ。。。ビジネス。。。 [中国]

朝7時半に電話で起こされる。
ゲンさん達がホテルに向かっているらしい。
慌てて着替えてロビーへ、既に到着したゲンさんと先輩はロビーラウンジで水がわり?にビールを飲んでいる
ホテルで朝食との事・・・普段は大食漢で知られる私だが今は胃も何も受けつけない
まして中華のバイキングなんて(*_*)

   

が、付き合いもあるし食べないと皆に心配をかけてしまう
何とか少しずつ皿に盛り食す

一休み後、先ずはゲンさんが先に下見しておいた中国の事務所を見学に。
繁華街の真ん中で高層階、日当たり良好で80㎡の広さ

   

床暖房費も込みで月1200元(約19200円)・・・ほぼ即決!!
午後に契約と約束して、次はゲンさんの友人宅にお邪魔して日本から持参したPCのセッティングと延吉のネット環境を調べる。
友人宅は繁華街より車で15分位の小奇麗なマンション

   

中は広さ100㎡以上あって内装費込みで300万もしないらしい・・・物価が違えど羨ましい限りである。
一通り済むと、今度は昼飯ときた(T_T)
やはり付き合い、何とか腹に入りそうなサッパリ系を頼むと冷麺に決まった。

街中の大衆食堂の様な店に入り(ここが美味くて有名らしい)注文

   

       

出てきたのはボリュームたっぷりの冷麺やその他・・・頑張って完食(苦笑)。
後半は舌が慣れたのか、わりにスムーズに食べれたので空腹時なら本当に美味いのだろう。

食後は先程の賃貸事務所の契約に向かう。
ここでビックリは契約書がB5判1枚の用紙で、かつ印鑑も要らない
極めて簡単な契約書であった。おそらくは我々 外国人が契約するのならそうはいかなかったのだろうが。
ここでの借主はゲンさん名義にしたのだ。

決して勿体つける訳ではないが、今はビジネスの内容は勘弁してほしい。
近い日にHPも出来上がり、堂々と宣伝出来る時には一番にこのブログに書き込みたい

その後は事務所で使うデスクやらソファーセットを見に行ったり、色々な現地での価格相場を調べている内にアッという間に夕方。

喫茶店での休憩の前に、これは私も楽しみにしていた羊の肉の串焼きなるものに挑戦。

   

露天で1本1元(約16円)で売られており、かなりの賑わいを見せている。
皆食べる前に写真手前の七味唐からしを大きくした様な物に付けていたので、多分臭みを消す為だろうと真似をするが、これが後々1時間位は口がヒリヒリする激しい辛さ
肉の味の方は・・・分かりません(T_T)

その後はお茶をして、夕飯を聞かれると先輩は韓国料理と(*_*)
胃も腸もダウン寸前の私だが・・・付き合い付き合い・・・(T_T)

   

韓国料理か中華料理なのかは分からないが食す。
多分、普段なら日本人の舌にも合う美味なんだと思う。

その後も熱烈歓迎で色々と回りたかったみたいなゲンさんだが、先輩の顔にもさすがに疲れが。
丁重にお断りして早めにホテルに戻る。
ゲンさん、申し訳ない、そして有難う
私は今夜も正露丸とビオフェルミンを飲みシャワーを浴びてベットに潜る
明日は帰国前日、大連に戻る日だ・・・四日目に続く

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。