SSブログ

山梨・河口湖の夕暮れ [写真]

 

これまた少し前の話、9月に世間ではシルバーウィークなる5連休があった。

気候も良く多少の混雑を覚悟の上で出発した。

案の定、車は中央高速の八王子ICのETCを通過する前から渋滞していた。

だが久しぶりに大好きな山梨に行けると気を取り直し2時間半で目的の河口湖に到着(^^♪

あいにくの厚い雲で富士山こそ、全く見る事が出来なかったが雲の隙間からたまにのぞかせる太陽の光が湖面に反射して綺麗である。

IMG_0491.JPG

先ずはほうとうを食したが久しぶりなのを引いても、なかなかの美味(^・^)

そして山梨お約束のお土産信玄餅を買う。

IMG_0500.JPG

到着したのが夕方だったために陽は大分落ちてきている。

IMG_0493.JPG

そしてアッという間に暗くなってしまったが、連休中で相変わらずに人は多い。

近辺の宿も宿泊客で一杯であろう。

湖畔の宿の灯りが湖面に映えて綺麗な光景である♪

IMG_0503.JPG

やはり山梨は空気も澄んで食べ物も美味しく、景色も綺麗で大好きな場所の一つである。

帰りは御坂峠を抜けて塩山に出て、柳沢峠経由で奥多摩湖を通って帰宅した。

どれもこれもが本当に懐かしい、昔は散々通った道である。

久しぶりでか多少の疲労も出たが、良い半日ドライブになった(^^♪


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

toshi

takagaki さん、こんばんわ♪
nice! を有難うございます(^^♪

素敵な風景は沢山ありますがtakagaki さんの様な素敵な写真を撮れる腕が羨ましいです^^;

また宜しければお気軽にご訪問くださいね♪

by toshi (2009-11-07 21:50) 

toshi

kage さん、初めまして(^^♪
nice! を有難うございます♪

kage さんのブログ拝見いたしました。
パソコンで出来ること・・・とても分かり易く書かれていて役にも立ちます。
またお邪魔させていただきますね。
いつでもお気軽にご訪問くださいませ(^^♪
by toshi (2009-11-07 23:21) 

toshi

ほりけんさん、こんばんわ(^^♪
いつもご訪問& nice! をありがとうございます♪

なかなか写真を撮れる機会も減ってしまいましたが、これからも暇を見つけては極力撮影に出かけたいと思っております。

またのご訪問をお待ちしております、私もお邪魔させて頂きますね(^^♪


by toshi (2009-11-08 21:47) 

toshi

xml_xslさん、こんばんわ(^^♪
いつもご訪問& nice! をありがとうございます♪

これからもサボらずに^_^;極力更新してまいります。
またお気軽にお越しくださいね(^^♪
by toshi (2009-11-15 21:45) 

toshi

ミラクルエースさん、初めまして(^^♪

ご訪問& nice! をありがとうございます♪

ミラクルエースさんのブログ、大変楽しく拝見させて頂きました。
また、お邪魔させて頂きますね。
こちらにも、いつでもお気軽にお越しください(^^♪


by toshi (2009-11-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。