SSブログ

ソネットさん、客なくすよ! [日常]

以前からではあるが、また最近ソネットブログに接続がしづらい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ハッキリ言って重過ぎ!!!
毎度毎度のお詫びの記事、いー加減に読み飽きた。

サポセンに問い合わせても、最終的にはあくまでも無料サービスの一環ですのでで終わる。
商いって、そんなもんじゃないでしょ。
そりゃ確かにブログは無料だけど、そんな無料サービスも順調に事を運んで初めてお金を取れる接続会員が増えるはずでしょ!
こんな接続しづらい状態が続いてたら皆逃げ出しますよ。
私だって最初からの接続会員でなかったら、他の使いやすそうな軽くサクサク動くブログに移行してますよ。
ただ今までの記事やら、いただいたコメントが消えてしまうからもあって躊躇してるけど。

無料とはいえ、もっと真剣にブログの現状にも対処したらどうですか?
今のままでは、とても友人にもソネットは良いよぉーなんて間違っても言えない。
失礼な事ばかり書かせてもらいましたが、ソネットさん今以上に真剣に取り組もうよ!(^^)!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

tomoko

はじめまして。深夜に失礼します。
久しぶりに、ソネットのトップページから最新記事の検索をしていたら、
こちらのブログにたどり着きました。

 私は今でこそフリーランスでの仕事を本業としていますが(副業もしないと
食べていけないのも事実ですが(笑))、
以前は数年間ホテル業界で働いていました。
といっても、私は「飲食サービス」畑の人間なので、ひたすらレストランや
宴会場などでかけずり回っていたのですけれど。

過去の記事、いくつか拝読しました。(本当は、もっとゆっくり、たくさんの
記事を読ませていただきたいのですが、今夜はあまり時間がないので、
また今度、他の記事も読ませていただきたいと思います。)
その中で、私がすごく共感したのは、
「ホテル」カテゴリーの初回の記事中で、
「接客の仕事という事で若い頃には自分が客(ホテル・レストランetc…)になった時は常に良いお客様でいようと思っていました。
でも現在は良いサービスに対しては良いお客様になろうと少し変わってきました。
それだけ杜撰な接客をする所が多いという事です。」
と書かれていたところです。
はっきり言わせていただくと、私の考えと全く同じです。

初めてこちらのブログにお邪魔したのに、長々とコメントしてしまい、
失礼しました。
さらに長くなってしまいますが、
自己紹介、ご挨拶を、最後に改めてさせていただきます。

 私も、ホームページ(=こちらが私の表番組)を運営しています。
 私の場合、ブログは趣味(野球)に端を発したものだったこともあり、
ホームページとは別の進行(=裏番組)…といった具合です。
ホテルの現場出身の話や、現在の、日本酒のプロとしての活動については、
ホームページにアップしておりますので、
もしも、お時間とご興味があれば、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
URLは
   http://www.sake-vin-73.jp/
です。
また、ブログでは現在、スポーツネタ進行中ですが、重い内容だと思ったら、
無視してください(笑)。

では、またこちらへもまいります。よろしくお願いします。
by tomoko (2006-08-04 01:21) 

toshi

tomokoさん、ご訪問ならびにコメントをいただきまして有難うございます(^^♪
思いを共感出来る方がいらっしゃる事は大変に嬉しく思います。
今夜は時間の関係上 少しなのですがHP&ブログ拝見させていただきました。
好きこそ物の上手なれとも言いますが、実に努力家な方ともお見受けしました。
どんな業界でも通ずるものはあると思います。過去の経験も今なさっている副業?も必ずや酒匠さんの道にも活きてくると思うのです。
お忙しいとは思いますが体調管理には気を付けて頑張ってくださいね!

私がシティホテルを退職した一番の理由はセクショナリズムの強過ぎで出来る仕事に限界を感じたからなのですが、今後も現状に満足せずにプラス思考で走っていきたいと思っています。
また、おいおいと記事にも書きますが。

私も「っぽくないA型」(笑)なんですよ。今後共、宜しくお願い致します(^^)
また改めましてtomokoさんのHP&ブログもゆっくりと拝読させていただきますね(^^♪
by toshi (2006-08-04 04:06) 

勇者カカキキ

私は元々、楽天の方で活動していました。
ですが、小説サイトを立ち上げようと思い、ソネットブログに行き着きました。
結果は、本当ソニーさん好きだけど御免なさいって感じですね。
ただ、コメントとかをやはり失ったり、今まで気付いてきたものを軽く捨てるのもどうかと思い、現在は1ページを時々編集する程度です。

本当にレスポンスが悪いのには、イライラが募り何度も問い合わせを致しました。保存ボタンを押しても余りの重さ、そして結果混み合っている……中々厳しい事を言ってくれちゃうソネットさん。
何と言うか、ソネットさんの対応って心が無いんですよね。誠意が全く伝わってこない。
もっと、親身にユーザーの声を聞くべきだと思いますね。

すいません。思わず長文カキコになってしまいました。
失礼致します。
by 勇者カカキキ (2006-08-04 04:45) 

toshi

勇者カカキキ さん、はじめまして(^^♪
コメントを有難うございます。

ソネットブログには本当に困りますね。ここ最近は夜になると途端に重くなります。正常に動くのは昼間と深夜だけか(+o+)
本当に親身になってユーザーの声を聞くべきと思います、同感です!

私も業種こそ違えど対お客様の仕事をしていますので、重さにも心ない対応にも腹が立ち今回の様な失礼な記事になってしまいました。
ソネットさんにはお客様の立場になって考えていただき誠意ある最良で最速の対策を心から望みます!
by toshi (2006-08-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏間近っ!「ありがとう!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。