SSブログ
前の10件 | -

ホテル21・・・ビジネスホテルの高級化!? [ホテル]

私の運営しているHP「ホテル快適.com」でも度々触れてきましたが、ここ数年はシティホテルに近いビジネスホテルが数多く開業し、もはや以前の様に「ビジネスホテル」「シティホテル」という分類ではホテルが分けられなくなってきています。

 ビジネスホテルの高級化とタイトルでも出しましたが、著名な建築家やインテリアデザイナーによって手がけられたホテルはデザイナーズホテルとも呼ばれ、建物自体は勿論の事、内部の調度品に至るまで世界の有名高級ブランドの品が設置され、1室の広さも広々とし、アメニティにいたるまでまさにシティホテルさながらの内容です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

味の素ゼネラルフーヅに nice! [日常]

私は珈琲が大好きなのです。

好みはコクと苦みが強くて酸味の少ない味。

それで普段愛飲しているのが MAXIM のエスプレッソロースト。

ところが、いつも購入している店から商品が消えました。

他の店も回ったり、最終的にはネットのショップも探しましたが、どこにも在庫がなかったのです。

困ったあげくに味の素ゼネラルフーヅ㈱のお客様相談室に電話をしてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテル20・・・東京都下・西武線沿線のビジネスホテル [ホテル]

今回は知り合いのビジネスホテルさんをご紹介させていただきます。

東京の西武線沿線は意外にビジネスホテルが少ないのですが、東村山市にある久米川という駅近辺には数軒のホテルさんが営業されています。

その中で ホテル セントピア さん、ここは客室数が少なく決して新しい建物のホテルとはいえませんが、

スタッフ皆さんの努力で中に入ると古い事をあまり感じさせません。

index-shop1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都・嵯峨野を散策 [写真]

この夏に大阪に行った折、中日に半日ではあるが京都・嵯峨野の散策に出かけた。

009.JPG

夏の京都は暑い、雨も降らずに曇り空が丁度良いのか。

それでも歩いていると暑さがじわじわと。

014.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル19・・・H.I.S. の逆襲っ!? [ホテル]

本年3月より、H.I.S. にて「スマ宿」なる国内宿泊予約サイトがスタートした。

今までもH.I.S. のホームページより国内のホテルや旅館の予約を取る事は出来たが、予約自体は「じゃらん」経由となっていた。

ここにきて独自の予約サイトを立ち上げたのだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル18・・・震災後の東京のビジネスホテル [ホテル]

あの忌々しい大震災から間もなく一年の月日が経とうとしています。

未だに不自由な生活を送っている方々が多くおられる事は辛い気持ちで一杯になります。

勿論、生活面だけでなく心にも大きな痛手を負っておられる方が多いのが事実ですが、一日でも早く不自由な生活からは抜け出せる様に願ってやみません。

さて、震災後の東京のビジネスホテルですが、

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やっぱり大阪!(^^)! [日常]

正月に大阪・なんばを歩いていて美容院の店頭で発見[ひらめき]

ウィッグを付けたマネキンの顔が笑っている[exclamation×2]

何だか普段見慣れない光景に笑えてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

地域性は多分にあるでしょうが、

お笑いあり、人情味あふれる大阪の街も人も大好きです[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ホテル17・・・ホテル・旅館の検索-ホテル快適.com [ホテル]

先月から暑かったですが、日本全国が梅雨明け宣言されたみたいです♪

東京も夏らしい空が見られます。

さて、現役のホテルマンではありますが自分のホテルの宣伝なしで「お客様に宿泊施設を少しでも安くご利用いただきたい」「お客様に快適にお過ごしいただきたい」の思いからサイトを立ち上げてみました。

タイトル通りに「ホテル・旅館の検索-ホテル快適.com 」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル16・・・安くホテルを予約するには [ホテル]

また久々の更新になってしまいました^^;

さて、今回は主にはビジネスホテルになりますが、いかに安く泊まるか。

皆さんはどういった形で予約をされていますでしょうか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京・カレッタ汐留 イルミネーション2010 [写真]

冬の汐博2010が11/16-2011年1/10(月)まで開催されいる。

IMG_0850-.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。