SSブログ

味の素ゼネラルフーヅに nice! [日常]

私は珈琲が大好きなのです。

好みはコクと苦みが強くて酸味の少ない味。

それで普段愛飲しているのが MAXIM のエスプレッソロースト。

ところが、いつも購入している店から商品が消えました。

他の店も回ったり、最終的にはネットのショップも探しましたが、どこにも在庫がなかったのです。

困ったあげくに味の素ゼネラルフーヅ㈱のお客様相談室に電話をしてみました。

すると、この製品は製造中止と知らされました。

珈琲豆の輸入価格の高騰が影響しているのですかね?

でも、私と同じ要件の電話が結構あるらしく、製造中止に変わりはないが、電話いただいた方に全国から残っている在庫を集めて、12個単位ですが販売してくれるとの応対でした。

しかも今まで購入していた価格よりは若干高くつきますが、配送料や代引き手数料も味の素さんが持ってくれるそうなので即お願いしました。

待つこと数日

002.JPG

こんな感じに梱包されて商品が届きました♪

おまけにこの商品に一番近い味の珈琲も入れてくれていました。

004.JPG

「マキシムレギュラーコーヒートップグレードコクリッチブレンド180g」です。

まだ、こちらは試飲していないので、エスプレッソローストが無くなった後に継続飲用する珈琲になるかは分かりませんが、ユーザーへの今回のサービスは大変に良いものだと思います。

ですので今回、ソネブロ風に味の素ゼネラルフーヅに nice! を送りたい気持ちです。

コーヒーが大好きな方は沢山おられると思います。

もし、何かお勧めのレギュラーコーヒーを私好みでご存知でしたら、コメントからでもお知らせいただければ嬉しいです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

わの

お気に入りの商品がなくなると悲しいですよね…
これは良い対応ですね!

by わの (2013-04-02 10:34) 

toshi

わの さん、こんにちは(^^)
ご訪問、ありがとうございます。

そうなんです、自分のお気に入りが切れると悲しいですよね。
でも今回の味の素さんの対応は、私も接客業に従事していますが嬉しい対応でした♪

大手企業さん各社も一人一人のユーザーを大切にしてほしいですね。
良い製品を開発する事は勿論ですが。

また、いつでもお気軽にお越しくださいね(^^)/
by toshi (2013-04-02 12:46) 

300Drive

趣味や嗜好品の会社らしく、きっと皆さんコーヒーが好きなんでしょうね!自分の会社の商品を愛している人のために何かできることがないかを一所懸命考えているんだと思います。
by 300Drive (2013-04-02 13:58) 

toshi

300Drive さん、ご訪問&コメントをありがとうございます(^^)

そうですね、自社製品を愛し、お客様の事を一所懸命に考えてくれての対応だと思います♪

そういった気持ちと対応がとても嬉しく思います。

また、いつでもお気軽にお越しくださいね(^^)/
by toshi (2013-04-03 00:02) 

かいぶつくん

こんにちは、私も愛飲者でスーパーの売り場で製造中止と聞いて驚きました。3/10にお客様相談室に電話して2ケース調達しました。AGFへ以前から何度か電話していますが確かに対応はすごくよいです。あのレベルの神対応をしてくれるメーカーを私は知りません。いつも男性のYさんと話しますがまるでホテルのコンシェルジュような知識とサービスを提供してくれるので感動していまいます。
ところで私も何かよい物は無いか物色中で、今の所一番近いのはAGFのブレンディーエスプレッソです。しかし中挽きなのでコクがたりなく感じます。私もコクリッチを貰い試飲しましたが確かにおいしいのですが高級品のせいかパンチが少し欠けますね。高いのはコスト的に無理なので何とか復刻してくれないかと願うばかりです。
by かいぶつくん (2013-05-27 23:59) 

toshi

かいぶつくん さん、こんにちは(^^)

ご訪問&コメントをありがとうございます。
やはりエスプレッソローストをまとめ買いされていましたか。

このブログに来ていただける方の検索ワードでも最近は「エスプレッソロースト ない」での方が増えています。
それだけ私達と同じ様に愛飲していて、今買えずに悩んでいる方が多いのですね。

やはりAGFのエスプレッソローストの復刻を切に願ってしまいます。

他のコーヒーの情報もありがとうございます。
なかなか、匹敵するものが無い状況ですかね。
まして毎日飲用するものですから、あまり高価になってしまうのも困りますし。

私も他のコーヒーに関しても、良いものが見つかりましたらブログにてお知らせさせて頂きます。

最後になりますがAGFの方は皆さん良い対応をしていただけますが、男性のYさんですか・・・私もお話してみたい気分です。
by toshi (2013-05-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。